FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫歯予防週間のお知らせ2015

今年も、虫歯予防週間がやってまいりました!!

毎年恒例ですが、今週から患者さんに口腔ケアグッズをお渡ししています。
今年は、歯ブラシ、マウスウォッシュ、トレーニングガムの3種類から選んでいただいております。みんな、なかなかの好評を博しております。
残りあとわずか、皆様の口腔ケアのため、がんばって配布していきます!!
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます2015

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
nenga2015


昨年の元旦はスタッフの治療という幕開けでしたが、とくに大きな事件もなく、スタッフと共に健康にたのしく過ごす事ができました。非常勤のスタッフのご懐妊など、いいことがいっぱいだったように思います。
そして、2015年がはじまりました!!五日より通常診療にしております。
しかし、残念な事に、我が医院の2代目受付嬢いとうちゃんが、今週いっぱいで退職します。
四ヶ月前くらいに、ご実家に帰る旨を聞き、泣く泣く退職を受け入れたのですが、あっというまにその日がきてしまいました。。。彼女は、とても若いうえに、当院にきたときは歯科はド素人、しかし、持ち前の機転とがんばり屋さん具合を発揮し、いろいろな事を乗り越えて素晴らしい助手さんになってくれました。
彼女のほとんどは『やさしさ』でできていると思います。やさしいから、患者さんのために機転が利く、努力もする、という具合です。これは、衛生士の鈴木さんにも共通する特徴です。

私は、ほんとうにいいスタッフに恵まれているのだな、とつくづく感謝であります。

いとうちゃんはまだまだ伸びしろが十分あります。ここに満足せず、スーパーな助手さんになってほしいです。

そして!いとうちゃんの後を引き継ぐ助手さんが、仲間入りしました。
ふわっとした雰囲気がすてきなあくつさんです。どうぞ、よろしくおねがいいたします。

今年も、田島歯科クリニックは患者様のため、地域医療の向上のため邁進してきたいと思います。
今年も田島歯科クリニックをよろしくお願いいたします。

田島歯科クリニック


夏期休診日について

みなさま、こんにちは。

毎日うだる様な暑さですが、お元気でおすごしでしょうか。
当院では、スタッフ全員が夏バテにもならず元気モリモリしております。

しかし、なんだか、気がつけば毎度のブログ更新が長期間ない状態に。。。がんばります。
6月7月の勉強会シーズン第一期が過ぎ、少しほっとしたところでありますが、そうこうしているうちに、夏期休診期間がもうすぐとなってしまいました。
今年は
8月13日(水)から17日(日)まで休診とさせていただいております

なお、18日(月)からは通常通り診療しております。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくおねがいいたします。

田島歯科クリニック
スタッフ一同





ドタバタしています

2月も終わり、という事で時が過ぎるのはほんとうに早いものです。

開業以来使っていた、電子カルテが突然打ち切りになり、新しい電子カルテにするべく、毎日追われています。
今までの電子カルテが3月1日0時に全く使えなくなるのですが、予想はしていましたが、あせった。。。

どうにか今月のまとめは0時までに終われそうです。

新しいものは全部IPadで操作するので、少しスマートにカルテ入力がこなせるでしょうか。。。
鍛錬の日々がつづきます。


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくおねがいいたします。

田島歯科クリニックは、6日より元気に稼働しております。

でも、じつは元旦から診療していました。。。
スタッフの一人が、虫歯でもない歯が急性歯髄炎をおこし、痛みがひどくなってしまったのです。
これは、歯科では一番痛いケースであります。虫歯でなくても、噛み合わせだったり、歯ぎしりだったり、昔できた虫歯が大きかったりして神経の近くまで削ってあったり、で、忘れた頃にすごいのがきたりします。
かわいそうに。。。
まあ、彼女も年のはじめに厄が落とせてよかったのかもしれません。

そして、年のはじめに患者さんのブログに登場しました。
面白い記事、ありがとうございます。
http://joe-ohi.cocolog-nifty.com/

本年も田島歯科クリニックは地域医療のために精進してまいります。どうぞよろしくおねがいいたします。
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。